ご無沙汰すぎる更新ですが

マメでないばかりに。しかしながら、少しずつ作品(?)が増えていますので紹介させてください〜!!

 

まずは、7月に行った、感情7号線のデザイン系

仮チラシから、本チラシ、当日パンフレット、Tシャツをデザインしました。

 

基本的にアナログなので、スケッチブックに書いたものをスキャンして、イラレを素人ながらに使って製作しています。

スケッチブックに、水彩と色鉛筆で天の川を描いて、

また別の紙にその上のイラストを描いて

パソコンで合成、文字入れしました。

ティッシュの方がいい色では?と思って悔しい思いをしました。

 

当日パンフレットの方は、イラレのみ使用。

話の内容に沿って人物相関図を作り、下は、観ていただいた方にはお分かりだと思いますが

小道具で使っていたほしのちず(銀河鉄道の二人が使っていました)を意識して作っています。

 

夏の星座の話だったので、夏の大三角形の星座を取り入れて作りました。

イメージが降って来やすかったので助かりました。

Tシャツも同じように、スケッチブックに描いてスキャン。

これは第一回公演の時のものを整頓したようになってます(旧カンナナTはしたの記事に載ってます)

アメリカンな仕上がり(?)になりました。

 

環状七号線からきているのもあり、国道318号線、矢印看板や、信号、電線。

今回は七夕だったので星を乗せてみたり。

そんな感じです。

たくさんの人にきてもらえて嬉しいです。

 

 

そのあとすぐに、遠吠えのTシャツもデザインさせていただきました。

これも前回のソフトクリームTシャツ同様、こじまさんの手刷です。

今回は題名が『コマーシャル』だったのでテレビにしました。

 

こちらも、きてくださる方が結構いらっしゃるので、作った身としてはとても嬉しいです。

 

てな感じで、ちょこちょこやってます。

まだあるので、また今度。

 

明日は劇場入りー!

今回も楽しんできます。

 

ではでは。